2009年03月08日

親切な人




昨日は雨。帰宅した夫が「今日は親切な人に二人もあった」と。


ひとつめ。職場に向かう途中、突風が吹いて、夫の持っていた傘が壊れてしまったとき、パチンコ屋の前で、入場車の誘導をするおじさんが、「傘、持ってきなっ。」ってそこにあった傘を、手渡してくれたそうです。


ふたつめは仕事の帰り。駅の自転車置き場で、自転車の鍵を外したり準備をしていると、近くでやはり自転車をとりにきたおばあさんが、つつつっと寄ってきて、夫の自転車のサドルを拭いてくれたそうです。


夫にとっては、親切にしてくれたことはもちろん、この方たちの様子が、とってもさりげなく自然で、外国人扱いしないでくれたことも嬉しかったようです。 傘をくれたおじさん、サドルを拭いてくれたおばあさん、ありがとう!


ナチュナルなデザインフレーム
ダークブラウンのフレームに押し花にしたハーブを飾りました。【 フレーム 】 ハーブ6種フレーム
自然の豊かな恵みをインテリアに。ナチュラルなフレーム。【 フレーム 】 ハーベスト・フレーム
小麦、エン麦、アワ、稲、ヒエ、で作ったアートフレーム自然の豊かな恵みをインテリアにした ...

ハーブの優しさを、見て飾って楽しんでください♪12種のハーブで作ったハーブフレーム 【 HERB ...
30%OFF!自然のパイナップルセージのフレーム。【ハーブフレーム】ハーブを押し花にしたフレー...
自然の恵みをいっぱい詰め込んだアートフレーム。ビーンズ・フレーム (M)
スパイス、ナッツなど自然の恵みを詰め込んだアートフレーム。シード・フレーム (M)
design by ともまお☆< /font>



iconicon


posted by marmi at 17:15| おすすめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。