2006年08月13日

そば殻ごろ寝枕



そば殻ごろ寝枕 
メイドインジャパンショップ


敬老の日や、お年寄りへのお誕生日などのプレゼントにおすすめなのがこれ。
『そば殻ごろ寝枕』です。

数あるそば殻枕の中で、この『そば殻ごろ寝枕』をおすすめするのは、カラーバリエーションがとっても素敵だからなんです。

10色展開でそれぞれに、ススキ・ヤマモモ・ガマ・アジサイ・オオイヌノフグリ・ アヤメ・フキ・ワラビ・キンモクセイ・カキと何とも雅やかな名前がつけられています。

和風のお家にはもちろん、洋風のインテリア、例えばソファなどの上にあってもカッコいいと思います。色目が落ち着いているので、安っぽくならないんですね。

病院の院内感染予防用と同じ熱処理をしているので、虫予防も万全です。

0608超得 そば殻ごろ寝枕
商品の詳細・ご購入はこちら
そば殻ごろ寝枕

そば殻のしゃりっとしたさわやかな感触は自然素材ならでは。
スマートな俵型に仕立てたこの枕なら、腰掛けたりうたた寝したりいろんな体勢を優しくサポート。
そば殻の香ばしさもリラックス気分を誘います。

この枕は、ふとん業界初の内閣総理大臣賞を受賞した「丹羽ふとん店」が名誉に掛けて作り出しました。

職人の粋な心遣いが詰まっています!



『そば殻ごろ寝枕』をお昼寝用、お休み用で使う時には、日本手ぬぐいのご使用をおすすめします。
0608超得 京てぬぐい
商品の詳細・ご購入はこちら
京てぬぐい

江戸時代には庶民の生活必需品となり、旅に出るときも七つ道具の一つとして二本以上用意するのが常識でした。端を切りっぱなしにしているのは、下駄の鼻緒が切れたときや、ケガをしたときに、歯で横糸を噛み切って裂いて代用していた頃の名残です。日本人の優れた順応性を表すような万能布、てぬぐいを現代の生活にも活かしてみませんか?「京てんてん」(てんてん=京ことばでてぬぐいの意味。)のてぬぐいはメイドインジャパンショップが楽天ショップ唯一の販売店となります。男性的な江戸てぬぐいにくらべ、京てぬぐいはきめが細かく優しい柄・色使いで女性のはんなり気分を演出してくれます。

横糸のほつれは、手で切るようにしてください。
何度か洗うとフリンジ状になり、ほつれは自然に止まります。 使い方はあなた次第。きっとさまざまなシーンでお役に立てるはず。



0608超得 京てぬぐい
商品の詳細・ご購入はこちら
京てぬぐい

●お部屋では
枕カバー、ランチョンマット、お布巾。
食器の上にかけてホコリよけにしたり、食器棚に敷いたり、お掃除のときに頭に巻いたり、腰に巻いてエプロンにしたり、おしゃれに楽しんで。

●オフィスでは
FAXやパソコンのキーボードのホコリよけに。
海外出張のときは外国の方へのお土産にも好評です。

●コミニュケーションツールとして
内祝いやお見舞い、お引越しのご挨拶、開店祝い、襲名披露など掛け紙をして渡すと引き立ちます。

●アウトドアでは
山登りのときにタオル代わりに首にかけたり、 ひざに巻いてサポーターにしたり、ケガをしたおきに裂いて包帯に、露天風呂に入るときなど重宝します。

●趣味やお稽古ごとに
剣道や三味線、ヴァイオリンのお稽古、和小物の製作に。



和雑貨かまわぬ てぬぐい地変わり椿
商品の詳細・ご購入はこちら
和雑貨かまわぬ てぬぐい地変わり椿

鎌と輪の絵に「ぬ」の文字を
あわせて「かまわぬ」
江戸時代でに歌舞伎役者が舞台衣装に
使い大流行したといわれる判じ絵を
そのまま屋号にした名店です。
この小粋なてぬぐいは
みなさまに新しい「和」を提供いたします。



0626祭5小桜ガーゼ織タオル(小紋柄)小桜ガーゼ織タオル(小紋柄)おてぬぐい(手ぬぐい・手拭...
商品の詳細・ご購入はこちら
小桜ガーゼ織タオル(小紋柄)

魚は中国では古代より冨や子宝繁栄の象徴であった。日本でも、魚形のアクセサリーが古墳に残されている。
金魚の渡来は室町時代といわれ、元禄の頃に京坂から江戸に移入され、享保ごろには一般に広まり露天もでる様になった。また、金魚は八吉祥の一つである。






posted by marmi at 16:28| プレゼントいろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。