2009年01月13日

アルファルファホットケーキ




IMGP5764.JPG


いきなりの写真ですみません。


今までブログに画像を載せたことが無かったんですが、初チャレンジしてみました。


何の写真かっていうと、ホットケーキを焼いているところです。


昨日の自分の記事に触発されて、アルファルファ入りのホッッとケーキを焼いてみましたo(^-^)o


奇麗なグリーンのパンケーキが焼けました。この写真からは分かりませんが、切ると奇麗な緑色。焼き上がってカットしたところを写真に撮れば良かったのですが、お腹がすいてて、食べちゃいました(^^ゞ


お味もなかなか。ちょっと青臭いかな?ほうれん草のパンケーキとかそんな感じです。


バターをたっぷり載せていただきました!!




ヘスペリジン&コラーゲン
posted by marmi at 20:02| ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

スマートティー

ここ何年か、ずっと飲んでいるハーブティーがあります。名付けて『スマートティー』。

何種類か、脳の活性化に良いと言われているハーブなどを、自分でブレンドして飲んでいます。

ブレンドしているのは、『ギンコウ(イチョウ葉)』『セージ』『ローズマリー』『タイム』『ミント(オーガニックペパーミントスペアミント)』。割合は適当ですσ(^_^;)


飲んでいると調子いいような気がします。頭が良くなってるかは謎ですが、飲み続けていると白髪が出にくいような気がします。



いつも、香詩苑さんと言う楽天のお店で注文しています。安くて、品質も良いんです。


今回は、お通じがよくなるという『アルファルファ』『フェンネル(ウイキョウ)』『カキノハ(柿の葉/柿の葉茶)』も一緒に注文しました。



普段はたいてい快調なんですが、旅行に行ったりすると止まっちゃうんですよね。前回カナダの夫の実家に半月ほど滞在したとき、苦しい思いをしたので、普段から解決策を見つけとこうと思って。


それと、夫がしばしば偏頭痛に悩まされるので、偏頭痛に効くと言うハーブ『フィーバーフュー』も購入しました。



新しく試みるハーブ、効果のほどが楽しみです。






マクロミルへ登録
posted by marmi at 20:19| ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

