2009年03月26日

チーズチャーハン




今日の朝ご飯、チーズチャーハン。ご飯、さいの目に切ったチーズを炒め、チーズが香ばしく焦げてきたら、薄口醤油をまわしかけ、さらにちょっと焦げ目がつくくらいに炒めて完成。海苔に巻いて食べました。


これってB級グルメかしら。でも美味しいんです。ご飯とチーズは、抵抗あるかもしれませんが、「米・チーズ・醤油・海苔」の組み合わせは、チーズサンドのおせんべいと同じ。なかなかいけると思うんですが。残り物でできるし。


うちの父親は、醤油味のおせんべいにバターを付けて食べるのが大好き。若い頃は、「気持ち悪い!」なんて、憎まれ口たたいてましたが、こないだ試してみたら、意外と美味しい。やっぱ親子なんですねー。


曲げわっぱ
曲げわっぱ はんごう弁当
熟練の職人が一つ一つ丁寧に作り上げます★ふわりと軽くて使いやすい!杉の香りと優しい指ざわ...
天然木秋田杉の日本製曲げわっぱ飯切り(寿司桶) 5合(有限会社栗久) 秋田

白神い〜べ舎
みちのく北秋田の「逸品」
五代目 池庄
漆器を中心に問屋価格で
design by ともまお☆< /font>



IMAGEnet


posted by marmi at 21:08| キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。